ペロベーシストはベースの玉者

広島の片隅でうずくまっている素人ベーシストのとりとめのない日常 個人サイト:http://ryoujihiroshimabass.web.fc2.com/

SMAUGが

ようやく再始動を切ることができた。順調に行けば夏くらいにどこかで演奏できることだろう。

ま、多くは期待しないが、場数を踏んでどんどん自分たちがバンドに馴染んで行けば良い。

ちなみに、前回の練習の後に色々考えた結果、SMAUGにはこのようなセットを持ち込むようにした。

f:id:abbackyne:20140530210820j:plain

厳密にはベース専用のペダルが一切無いあたりが実にわしらしい(苦笑)

VOXの2つのペダルは主に飛び道具として使用する。そのため、ベース専用のものだとローが出すぎて困るのだ。

これらは基本ギター用なので、ベースで使用すると音やせをするのだが、こうした使用用途の場合、その方がむしろ助かるのだ。

フェイザーは基本かけっぱなし。コンプはタッピングやチョッパーをするときに使用する。

後はボリュームペダルが必要だな。実は以前持ってはいたが、ノイズがひどくなったので処分してしまった。安物で間に合わせたツケが出てしまったというわけだ。

なもんで、次は少々値の良いものをゲットしようと思う。

どうでも良いが、スラップとは言わずにチョッパーというあたりに自分の年齢を感じずにはいられない(つД`)