ペロベーシストはベースの玉者

広島の片隅でうずくまっている素人ベーシストのとりとめのない日常 個人サイト:http://ryoujihiroshimabass.web.fc2.com/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の練習

久しぶりにSMAUGの練習だった。 当然ながら楽しいが、やはり不完全燃焼感は否めない。 うちらは、色々なジャンルの曲をやっているが、ベーシックはロックスタイルのバンドなので、やはりドラムが不在では力を持て余した状態になってしまう。 早いところドラ…

コボレ話

ガジェットのページを見て頂けただろうか。 あそのこにはメインのベースを掲載しているわけだが、サブのベースやベース以外の機材については掲載していない。 それらは折りがあればここで紹介していこうと思うが、話は掲載されているベースの写真についてだ…

ついに

予定を前倒ししてサイトを公開した。良いできかもしれないが、そうでも無いかもしれない。 一応見栄えはそれなりに工夫したし、SEOにもある程度適応したサイトを作ったつもりだが、果たしてどうだろう。 とはいえ、サイトの更新もそうだが少しづつ手を加えて…

元が元だから

写真に関しては色々思うところがある。基本的には自分のスマホで撮影しているので、基本的にはあまり良い写真にはならない。 若いころに写真の趣味でも持っていれば、たとえスマホであってもきっと上手に撮影できるのだろうが、残念ながらわしはデジカメが一…

てなわけで

現在サイトのリニューアルをしているので、先行してブログをスタートさせることにした。 正直、作家だのエロ作家だの何だのと無駄に肩書きがあり、それらのためにいちいちブログを書いているのだが、よくよく考えたら演奏者としてのブログが無い。 アマチュ…