ペロベーシストはベースの玉者

広島の片隅でうずくまっている素人ベーシストのとりとめのない日常 個人サイト:http://ryoujihiroshimabass.web.fc2.com/

コボレ話

ガジェットのページを見て頂けただろうか。

あそのこにはメインのベースを掲載しているわけだが、サブのベースやベース以外の機材については掲載していない。

それらは折りがあればここで紹介していこうと思うが、話は掲載されているベースの写真についてだ。

どうでも良い話なのだが、あの写真はすべて床にベースを置いて撮影している。

良い撮影場所が確保できなかったための苦肉の策だが、このせいである問題も発生した。

一番下のモッキンベースを除いた全ての写真にわしの足が映り込んでしまっていたのだ。しかも裸足で(笑)

撮影した時には気が付かなかったが、画像を加工する段階で変なもんが写っているのに気がついたのだ。

もちろん今の写真には写っていなにのは見てもらえばわかると思う。古いバージョンのフォトショップでえっちらおっちら消したのである。

見る人が良く見れば、どこをいじったかは分かると思う。

ちなみに、その修正の過程で自分の足の爪が伸びすぎていることに気がついたわしだった。