ペロベーシストはベースの玉者

広島の片隅でうずくまっている素人ベーシストのとりとめのない日常 個人サイト:http://ryoujihiroshimabass.web.fc2.com/

久々の練習

久しぶりにSMAUGの練習だった。
当然ながら楽しいが、やはり不完全燃焼感は否めない。
うちらは、色々なジャンルの曲をやっているが、ベーシックはロックスタイルのバンドなので、やはりドラムが不在では力を持て余した状態になってしまう。
早いところドラムの人を探さなければ、現メンバーが何というかすっきりしない(苦笑)

というわけで。

広島市内で細々と活動をしているSMAUGというコピー・カバーバンドです。
慢性的にバンドにドラマーがいない状況で活動を続けてきましたが、オリジナルにも挑戦したいのでパーマネントなメンバーとなってくれるドラマーを募集しています。
音楽ジャンルは何と言って良いか・・・ 一応自分たちでは「ロック」と言い張っています(苦笑)
やっている楽曲はといえば、以下のようなものです。

RED(キングクリムゾン)
ラン・フォー・カバー(マーカス・ミラー
ファットママ(山崎まさよし
リズム(ブラシ&ピックス)
チャリンコリンリン(コータロー)
今後やる予定の曲は
I Can't tell you why(イーグルス
19才(スガシカオ
SayGoodbye(アースシェイカー

ご覧の通りバラバラです(笑)
特に既存曲のうち2曲については知らない人の方が多いのではないかと思います。
ただ、それだけに自分の色をバンドの中に混ぜることもできるのではないかと思います。
こちらの希望としては、上手ではなくてもがんばって練習する人で、そこそこ酒も飲めて甘い物が食べれる人です。
特に後ろは難しそうですが(^^;
ちなみに、現在の面子はVo、Gt、Bの三人で、どれも40手前のヘタクソなヲッサンの集まりです。
確定ではありませんが、サックスの人に参加を要請しているところです。
年齢も性別も問いませんので、少しでも興味が湧いたら是非ご連絡を!